あなたの一助になれればと想うブログ

自分色のオリジナルな人生を紡いでいくために必要なことを書いていけたらなと思います

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Why・なんのために』が一番大事である理由

どうも!モーリーです! 皆さんは5W1Hの中でも「Why」ってどれくらい大事なのかを考えたことがあるでしょうか? 今回はその『Why・なんのために』について書いていこうと思います。

欲求の本質(3)

どうも!もーりーです! 今回は欲求の本質(2)の続きを書いていきたいと思います。 前回の記事では本能的欲求(ライフフォース8)が根源的な欲求になるとお話ししましたが、 やはり意識的に感じるのは2次欲求が多いです。 本質はそういう欲求があると知…

欲求の本質(2)

どうも!もーりーです! 今回は 欲求の本質(1) - あなたの一助になれればと想うブログ の続きになります。

欲求の本質(1)

どうも!もーりーです! 今回はしばらく人の欲求についてかいていこうと思います。

コミュニケーションの奥義書『人を動かす』デールカネーギーから学ぶ人間関係の築き方」

どうも!もーりーです! 今回はデールカネギー著書の『人を動かす』から コミュニケーションのあり方について、学んできたことを付け加えて話てこうと思います。

自分を動かす三原則

どうも!モーリーです! 今回は有名なデールカーネギーの著書『人を動かす』から それを自分に応用した『自分を動かす三原則』として書いていこうと思います。

それって自分で選んだ生き方?誰かに選ばされた生き方?

どうも!もーりーです! なかなか自分の人生を生きてるようで誰かに選択された人生を生きてる人が多いと思うので 今回は人生を選ぶということについて書いていきたいと思います。

いい子育てとは、いい大人に育てるということである

どうも!もーりーです! 普段は大人の教育をすることが多い僕ですが、 ふと大人の育て方も、子供の育て方も、一緒なんじゃないかと考えが至ったので、 色々調べたり考察したことをシェアしていこうと思います!

『X BODY Lab広尾店』で全身型EMSトレーニングを実際体験してたきた感想

どうも!もーりーです! 今回は広尾にある『X BODY Lab』に行ってきたのでレビューしたいと思います(^^)

自信がない自分の自信を育てる方法

どうも!モーリーです 自信がない人って多いですよね 私も昔は自信はないけどプライドは高くて、事あるごとに自分を守ってばかりの時期がありました。 そんな私が自信をどういう方法でつけていったのかをご紹介します。

不安の本質を知り、不安からの脱却を考える

どうも!モーリーです! 今日はどうして人は不安で悩んだりするのかに迫っていきたいと思います!

石垣島のウォルアートが今熱い!探し尽くせ写真映えスポット!

どうも!もーりーです! 今回は石垣島の写真を色々と撮影してきたので、 石垣島の隠れたウォルアートがある写真映えスポットを紹介させていただきます(^^)

続・僕を探しに「ビッグ・オーとの出会い」 から学ぶ人生の教訓

どうも!モーリーです! 続・僕を探しに「ビッグ・オーとの出会い」という 短い文章と丸と線で書かれた大人向けの絵本を読んで人生に置き換えて感じたことをシェアしていきたいと思います。 この作品は人生をあらわしています。

SUPヨガをおすすめする理由 石垣島

どうも!もーりーです! 憧れのSUPヨガをやってきたので その体験について今回は紹介させていただきます(^^)

なぜ人はお金が欲しいのか?

どうも!もーりーです! 僕はお金持ちになりたい訳ではありません。 自分らしい人生を歩んでいくために、たまたまそれが無いとできないからお金が欲しいんです。 みんな一緒で少なくとも

準備の本質・本当にあなたは準備できてるの?

どうも!モーリーです! 準備で大事って知ってるし、いつも準備してる! でもうまくいかなかったり、詰めが甘いとか言われたり、しっかり準備しなさい!って怒られてきた人多いと思います。 そもそも準備ってなに?っていうことを今回は書いていこうと思いま…

自分を変えるためには〇〇と〇〇しかない!

どうも!モーリーです! 自分を変えたいけど、変われない。 変えたい何かがあるけど、変えられないまま。 そんな人、もしかしたら多いんじゃないかなって思います。 今回はそんな人に向けた、自分を変えるための考え方の部分について書いていきます(^^)