あなたの一助になれればと想うブログ

自分色のオリジナルな人生を紡いでいくために必要なことを書いていけたらなと思います

『X BODY Lab広尾店』で全身型EMSトレーニングを実際体験してたきた感想

f:id:keizo-mori:20180921095242j:image

どうも!もーりーです!

 

今回は広尾にある『X BODY Lab』に行ってきたのでレビューしたいと思います(^^)

 

『X BODY Lab』って?f:id:keizo-mori:20180921095258j:image

20分間の全く新しいトレーニングで、世界中のアスリート、セレブリティも絶賛する、理想のボディメイキング。

最先端技術から生まれ、世界55ヶ国で利用されている全身型EMS(Electrical Muscle Stimulation)トレーニングシステム「X BODY」。
全身24ヵ所の筋肉群(身体のほぼ全ての筋肉)を同時に刺激することのできる専用のスーツを装着してトレーニングを行うことにより、
たった「20分」で通常のスポーツジムの約3~4時間分のトレーニングと同じ効果が得られます。

引用元

xbody-lab.jp

 

 

効果やメリット

基礎代謝の向上

●体脂肪の燃焼

●体内酵素の活性化

●糖・脂質代謝促進

●気になるところを含めて全身の筋肉群の筋力UP

●ダイエット 

体幹強化

●血流改善

●肩こり腰痛の改善

●難しいトレーニングはなし

●たった20分という短時間で効率よくかなり効果的な無酸素運動有酸素運動ができる

 

 

体験の流れ

体験の申し込み

体験の予約はHPから直接申し込めます。

早いほうがいいなら電話で直接問い合わせると空いてる日時を教えてくれます!

そして、ウェアもタオルも水も用意してくれるので手ぶらで大丈夫!

もちろんシャワールームもあります。

体験料金はやるものによって異なりますが、僕は3000円の全身トレーニングのコースに申し込みました!

XBODYの店舗は麻布十番や赤坂、吉祥寺や五反田にもあったり、福岡にもあったりします。

詳細については下のURLに書いてあります。

xbody-lab.jp

 

店舗についてから

まずは初回アンケートに答える

お店のウェアに着替えて、体の体重や全身の脂肪・筋力量を測って、自分の体の現状に的確にアドバイスをもらう

 

EMSボディスーツを着る

f:id:keizo-mori:20180921094725j:image

こんな感じでスーツをきます!

 

筋肉に高周波・低周波を流す特性上、スーツは水で湿らせてるのでちょっと冷たいです。

見た目はまるで映画「バイオハザード」の中に入ったみたい

かっこいいボディスーツもあって強くなった気分です

 

ただどれくらい強いんだろう?とかどれくらいきつく流すんだろう?っていう恐怖がありました笑

 

基本姿勢をレクチャー受けて、どれくらいが強さでトレーニングするのかを少しずつ出力を上げながら確かめていきます

EMSは筋肉に反応するので筋肉量が低い人(特に筋トレしてない女性)ほど辛さは意外に少ないみたいです

女性はもともと痛みに強い特性があるから男性よりも耐える人が多いみたい

 

この時点で頑張って耐えてましたが「うわー」なりました笑

 

準備が整ってXBODYのトレーニングがスタートです!

 

レーニングの感想

一つ一つの動作は普通の筋トレに比べて、めちゃくちゃ少ないです

腕立ては5回を2セットとめちゃくちゃ少ない!けどすごい!!

一つのトレーニングは1分程度しかなく、休憩を挟んで次のメニューに進んでいきます。

ただ自分の体じゃないみたいに動かすの大変でした笑

 

以下の動画みてもらえれば悶絶する感じがわかります!

www.youtube.com

 

次の日の筋肉痛が物語っていたのですが筋トレ効果は絶大

一番トレーニング直後に感じたのは

・はっきりと体の代謝がアップして血の巡りがめちゃくちゃ良くなっていているのを感じる

・体の調子がすごいよくなること

・次の日もずっと体の代謝があがったままで、気だるさがないこと

・背中と肩こりが激しかったのが、かなり改善されていること

・次の日はじわじわ全身が筋肉痛になっていること

 

他にもいろいろありますが、個人的にはこの辺りが20分のトレーニングで強く感じたことでした。

代謝や肩こりに関してはマッサージにいくよりも、XBODYにいくほうがいいんじゃないかと思うくらいの改善っぷり

続けていけば筋力もつき、根本的な悩みも解決するのではないかとすごい期待が高まります!

 


人気ブログランキングよろしければクリックして応援ください(^^)