あなたの一助になれればと想うブログ

自分色のオリジナルな人生を紡いでいくために必要なことを書いていけたらなと思います

SUPヨガをおすすめする理由 石垣島

f:id:keizo-mori:20180916155206j:image

どうも!もーりーです!

 

憧れのSUPヨガをやってきたので

その体験について今回は紹介させていただきます(^^)

 

 

 

SUPヨガって?

SUPヨガはヨガマットではなくサーフボードの上で行うヨガです。

プールやビーチ沿いの海の上で波の少ないときにやるのが一般的です。

 

 

今回の舞台はここ!

f:id:keizo-mori:20180916150819j:image

 

今回お世話になるところ

www.youtube.com

supyogafit-ishigaki.com

 

 

東側の海、広がる海と朝日

f:id:keizo-mori:20180916151532j:image

 

 

まずは普通のSUPの乗り方を覚える

f:id:keizo-mori:20180916151749j:image

f:id:keizo-mori:20180916155312j:image

SUPだけでも楽しい!!

 

 

リラックスして海を感じながらポーズを取っていく 

f:id:keizo-mori:20180916155102j:image

まずは瞑想から

 

f:id:keizo-mori:20180916153636j:image

f:id:keizo-mori:20180916153526j:image

波が穏やかだと簡単なやつならバランス取れます!

 

f:id:keizo-mori:20180916153436j:image

f:id:keizo-mori:20180916153618j:image実は、この日のために練習を積んで来ました

 

f:id:keizo-mori:20180916153643j:image

でも片足で立つのは相当難しい

 

 

 

f:id:keizo-mori:20180916155133j:imageこんなお遊びも笑

f:id:keizo-mori:20180916153710j:imagef:id:keizo-mori:20180916153718j:image

f:id:keizo-mori:20180916153812j:image

 

最後に全ての人に感謝して終了

f:id:keizo-mori:20180916153916j:image

おすすめする理由

東側で波がある日は西側にいけば波が無く臨機応変に対応してくれるので

波が高いからできないっていうことは少なくなりそうです!

 

常に笑顔なインストラクターのななこさんの人柄が最高(^o^)

石垣島SUP YOGA FITインストラクター | ビキニ&サーフなビーチライフデザインサイト

www.instagram.com

 

最後に

石垣島大自然を感じながら早朝のビーチで、朝日と海と自然を思いっきり感じながらヨガをしてみるのは、最高にいい経験でした。

石垣島に沖縄に、日本に、世界の全ての人に感謝です(^^)


人気ブログランキングよろしければクリックして応援ください(^^)