あなたの一助になれればと想うブログ

自分色のオリジナルな人生を紡いでいくために必要なことを書いていけたらなと思います

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未来予測 人工知能が意識を持てるのかを考察してみた。

どうも!モーリーです。 今回は人工知能が人間らしさを持てるのかを考察してみました。

世にも奇妙な物語(迷宮)という作品から考察する学び

どうも!モーリーです! 今回は世にも奇妙な物語をyoutubeで見ていて、懐かしさも感じつつ ある作品からもっと視点を増やしたら色々と学べることが多かったのでシェアしていきます。

資本主義国の中のいるけれど、実は私たちは共産主義社会で生きている

どうも!モーリーです! 今回は資本主義についていろいろ考えていたら、あることに気づいたのでシェアします。

大人は本当の遊び方を忘れている

どうも!もーりーです! 今回はふとユーチューブ見てて、これって大事だなって思ったことがあったのでシェアします!

神様の像を運ぶロバ『童話から考察する、新しい視点』

どうも!もーりーです! 今回はイソップ童話の一つである『神様の像を運ぶロバ』という物語を読んでの学びをシェアしていきたいと思います。

自分のメンタルと仲良くなろう!

どうも!モーリーです! メンタルの浮き沈みするのが悩みの人が多いです!僕もそうでした。 メンタルを一定に保ちたい!って思う人も多いと思います 今回は自分のメンタルの付き合いたい方について考えていきたいと思います。

どうせ無理→だったらこうしてみれば?で世界は変わる

どうも!モーリーです! 今回は、植松努さんから学ぶ夢の叶え方について書いていこうと思います

友情とか愛情とか絆とかそういった繋がりについて

どうも!モーリーです! 今回は絆について考える機会があったので、それについて書いていこうと思います。

楽しく生きるコツ

どうも!もーりーです 将来のことが考えられない。やりたいことがない。漠然と幸せになれたらいい! 将来はこんなことできるようになりたい!子供にやりたいことやらせてあげたいし、自

活き活きと元気に104歳まで生きるこつ

どうも!もーりーです! 今回は生きることとは?長く生きる意味を考えていきたいと思います。

未来予測~産業革命の時代とは違う?テクノロジー革命による仕事の増え方

どうも!もーりーです! テクノロジーの発展でどんどん暮らしが豊かになっています。 今回はテクノロジーの発展と仕事の増え方について考察していきたいと思います。

未来予測~数年後のお店の買い物スタイル

どうも!もーりーです! 10数年前まではネットで買い物するっていうのに抵抗ある人が多かったでしょうが、 今では当たり前のように楽天やアマゾン、ZOZOで買い物したり、ヤフオクやメルカリで中古の商品を手に入れたり、ウーバーイーツで飲食店の料理が手…

未来予測 ~ゲームから生まれたメタAIが現実世界に実装される時代

どうも!もーりーです! ゲームの世界では昔からAIは大活躍しているんですが、 今回はかなり進化しているメタAIが面白いので、もしそれが現実世界に実装された世界がきたらどうなるのかを考察してみました。

受け身にしてしまう育て方

どうも!モーリーです! 普段生活してて受け身の人ってものすごい多いなっていうのを感じます。 どうしてこんなにも多いのかな?っていうのを感じるのと同時に その人が受け身にならざるおえない育った環境があったり 家庭限らず職場や学校でも同じことが起…