あなたの一助になれればと想うブログ

自分色のオリジナルな人生を紡いでいくために必要なことを書いていけたらなと思います

やりたいことの見つけ方

f:id:keizo-mori:20180629130204j:plain

 どうも!もーりーです。

 

やりたいことなんてないし、将来どうしたいかがわからない。

 

こんな人はたくさんいると思います。

 

 

僕も昔はやりたいこととかあるわけでもなく、

やりたいことがなんとなくあったとしても自信がないから誰にも言えなかったり

自分でも無理だろうなーって思ってました。

 

そんな人におすすめなのはやりたいことの見つけ方をご紹介します!

 

 

 

 

とりあえずたくさんやりたいことを書く!

 

これが意外にできない人が多い超難関です。

何故ならばめんどくさいからです

 

100個書いたら本当に見える世界変わるよーっておすすめしても

書く人ってほとんど限られてる。だからいつも課題として書く理由を与えてるんだけど多分記事書いてる人は1000人みたら10人できたらいいんじゃないかな?

 

ただやらなければ何も変えられないしやりたいことは100個以上かいて自分を分析してみましょう!