あなたの一助になれればと想うブログ

自分色のオリジナルな人生を紡いでいくために必要なことを書いていけたらなと思います

竜神大橋〜日本一のバンジージャンプに挑戦!!その1

f:id:keizo-mori:20181122024726j:image

 

どうも!モーリーです!

今回は僕が人生で一番やりたくないことの一つである、バンジージャンプを初体験してきました!

 

 

舞台はここ!

f:id:keizo-mori:20181122024809j:image

竜神大橋

 

竜神バンジー

www.bungyjapan.com

100メートル     |      ¥16、000

 

よみうりランドマザー牧場にあるバンジージャンプが22m(ビル7階相当)なので

その約5倍!!

ビル33階の高さからバンジーをすることになります。

f:id:keizo-mori:20181122025030j:image

紅葉きれい

 

f:id:keizo-mori:20181122025045j:image

「もうバカじゃん。。」

 

高校時代に5段の脚立に乗ることさえ恐怖を抱く僕にとっては、もう絶対ありえない高さ。

 

「っていうか、なんでそんなアクティビティがあるのか不思議?」

 

「どこかの部族の儀式だってこんな高さからやらないよー。。」

 

って言っても来てしまったんです。

 

 

しかも今日(11月13日)はなんと!

茨城県民の日だったよ』

紅葉シーズンということ11月1日~30日までは紅葉のお祭りもやってるらしい。

f:id:keizo-mori:20181122025201j:imagef:id:keizo-mori:20181122025217j:image

 

 

ということ、ラッキーな時期に来てしまったのでなんだか得した気分(^^)

 

f:id:keizo-mori:20181122030124j:image

屋台や出店で美味しいものたくさん食べられるのでこの時期に狙ってくるといいかも!

f:id:keizo-mori:20181122030113j:image

普通に食堂もあるのでご飯は食べられるみたいです(^o^)

f:id:keizo-mori:20181122030157j:image

 

 

実際飛び降りてる人もいてた

 

事前予約していたので受付で簡単なアンケートをする

 

 

体にバンジーの装備をしてから橋の上から真ん中まで進む

 

講習を受けていざ出陣!!

f:id:keizo-mori:20181122025348j:image

足元があみあみになっていて

それだけで恐怖を感じつつ、顔がどんどん顔が青ざめていく、、

 

かと思えばケロっとしてる女性方がいて、最近の若い女性は男性よりもはるかにたくましく強くなってしまったんだなと実感する。

 

次々にみんな飛び込んでいく。

 

しかも、予想外にもみんな最初のカウントダウンで飛んで行くのだ。。

 

絶対にためらって20分待ちとか思っていたのにカウントダウンの3秒で飛んで言ってしまう

 

なんだこれは??

 

怖がってた人も覚悟を決めて飛んで行く。

 

女性は笑顔で飛んでいく。。

 

 

どうなってんだ!?

 

f:id:keizo-mori:20181122025754j:image

 

続く